デザイナー土屋の考察 VOL.7

失敗は成長の元…

僕は人生に置いて数々の「失敗」がある(笑)

とにかく沢山あり過ぎてここでは謳わないがw

しかし人は恥ずかしい思い、悔しい思いをした時に「伸び代」が生まれるのではないかと思う。

誰だって怒られたり、恥ずかしい思いもしたくはないはずだ。(偶に怒られているのに妙に喜んでいる者もいるが癖としてスルーさせてもらう)

洋服(ファッション)においても同様である… 今で言うと黒歴史?なんであんな格好して街中歩けたんだろう?などみんなも多少は身に覚えがあるのでは?

それらは「自分らしいか」より「憧れ」やアイテム単品の破壊力(インパクト)を優先した、結果なのかもしれない。

例えば、バンダナなどを巻き、大好きなロックミュージシャンを真似てみたいな…

自分に似合うとかではなく、何かこう勢いで動いてしまう…それが思春期なのかもしれない。



そんな経験を重ねて、何と無く今の自分になったのだと思う。

だからといってではないが、いくつになっても、「いつものお気に入り」に纏まらずに、色々なアイテムをトライしてみるといいのだと思う。思わぬ発見や自分で決め付けて居た価値観も変わる事が多々有るかもしれない。

僕は時々チャレンジが過ぎ周りに、「今日の格好はありなのか?」と良く突っ込まれる(笑)
褒めて伸びるなんて、人生は無い…
そうやっていくつになっても僕は「失敗やダメ出し」から学ぶのだろう。

褒められるの大好きなんだけどねw